好きなもの
あいさつ 「ちーーっす♪」かな?お嬢様風「ごきげんよう」とか(笑)
愛情表現 手をつなぐ。チューをする(きゃっ恥ずかしい!)
アイス パピコ(チョコ味)・モロゾフのプチアイス板チョコもなか・抹茶系アイス(京都辻利の) アズキ系カキ氷アイス・KIHACHIソフトクリーム濃厚牛乳ゴマ味が最高♪
イジワル いつも苛めて来る人をからかってやる(反逆?)
緑・赤・青・ベージュ・デニム色
乗り慣れないローカル線でふと見た駅。地元の最寄駅。ちんちん電車の田舎臭い駅最高
お酒 過去日本酒にはまった時期もあったが・・・今はビール・ワイン・ラム系カクテル。酒量激減
おでんの具 やっぱ卵?かな ・・・大根も良いねぇ
おにぎり 明太子・昆布・梅
お笑いタレント 『雨上がり決死隊』の宮迫さん 笑え過ぎ〜!グッさんも好きだな。
顔のタイプ その人なりの味わい深さでOK!男前でなくても全然OKです!
四文字熟語 七転八倒(今のアタシの状況?!)
言葉 ひらり・ふわり・はらり
ドラマ 深津絵里・小雪・黒木瞳さん出演ドラマ
飲み物 紅茶・ジャスミンティー・カプチーノ・ミネラルソーダ水 ・一時炭酸水にハマリまくった
いっぱい有り過ぎて……困る。 (白い色で薄草色したバラ)ラナンキュウス・オー二ソガラム・スカビオサ・ブルースター・デンファレクリームイエローのガーベラ・ユーチャリス・(くすんで枯れたような色のバラ)ティネケ・メタリナ
パキラ(観葉植物)・アイビー・ワイヤープランツ・ スマイラックス
季節 やっぱ秋かな? もの思いにふける
果物 桃・いちご・柿・りんごに……「楊貴妃の美容食」と聞き、一時期、ライチにはまった事も。
時間帯 夕暮れ前の薄暮。 何とも言えない光加減
スポーツ やるのは、スノボ・エアロビ・ジムトレーニング。見るのは、ウィンタースポーツ
デザイナー その時によって違うしなぁ…… フィーリング
歯磨き粉 ミントのきついの! かっらーーーいの
パン フランスパン・くるみ入り・フォカッチャ
料理 トマト料理(イタリアン)、中華料理……実は、美味しければ何料理でも。食べるの大好き♪

最近のこと
見た夢 後ろから、ヒョウのような大猫が(ヒョウかな?)がガオーって言いながら、じゃれてくるの!怖かった!奴はじゃれてる積もりみたいで、妙にツッキーを気に入ってる様子なんだけど、こっちは逃げ惑ってる。しかも背中に飛び乗ってきて、アイツ重たかったわ。「なんなんだ!!!こらぁ!!!」と言いたい。
最近読めてない。ゆっくり読みたいな。
映画 『A.I.』とか『ペイ フォーワード』とか『007』『トゥームレーター』他、映像綺麗な映画
泣いたこと TVで泣かせる話(ドキュメント物)聞いた時。
腹を立てたこと 覚えてない……うーん。強いて言えば自分のドン臭さに?!(笑)
うれしかったこと (1)Tsukiko LOVE応援サイトを応援してくれるメッセージが来た時
(2)見習いたくなるほど素敵な人に出会えた時

愛用しているもの
香水 今は全く使ってません……。ビン飾ってるだけ
ヘアケア ロング時代はこだわってましたが、今はその時々によって新しいの試しちゃいます。
化粧 基本的にフェンデは塗らないので……お金要りません!(笑)洗顔がんがんっ、化粧水・乳液程度です。昔は母特製の秘密の化粧水を塗っていました。あの秘法聞いておくべきだった……しまった。 母は恐ろしく肌の美しい女性でした!
アクセサリー (1)耳にはめったと何もつけないほう。ピアスも肌が弱い為、残念ながら断念。
(2)首は、ネックレスタイプより『チョーカー』が大好き!手作りのデニムチョーカーとかもある。他に、木の玉が三つ付いたお坊さんのオケサみたいな変てこなのを気に入ってて、何故かお守りみたいにほぼ毎日のように着けてますよ♪(これは帝塚山音楽祭のフリマで買った戦利品!)
(3)ベルトコレクションの数が結構多いほうだと思う。
(4)指輪なら、基本マットに鈍く光るメタル系が好き。宝石のついて無いシンプルなのが好き!あとオモチャっぽい指輪も大好き!結構縁起かつぐ方なのでお守り的アクセ多いです。
マグカップ ???これと言って、マグにそこまでコダワリは…… ダディーが気に入って買って来たウエッジウッドのかな?種類はコントラスツっていう白に黒い線が入ってるシンプルなの。あっ、あと、昔一人暮らしに憧れた時期に?!雑貨屋さんで購入した深緑色の大き目のカフェオレボールが飲みやすくて好きなんだな。これは、めっちゃ安かったんだ〜。ブイッ!(マグではないけど……)
SHOP その時に寄って全く違う!コダワリ無しがコダワリ!あるときは東京新宿。ある時は東中野で。ある時は天王寺。なんばシティー。梅田GARE。その他デパート内・地下街ピンと来る物と出会えればどこでも! 買い物も出会いだ!

その他
長所と短所 長所:おおらかな所・明るい・お茶目さんなところ?
短所:コレと思ったら、すぐはまる。マイワールドに篭もることがある。慌て者
座右の銘 『夢に恋しましょ』←ツッキーの唄(未発表)にあるよ
口癖 「なるほど」と言ってるらしい。無意識だ
中毒 お菓子。甘いものやめられませんなぁ……
勘違い パソコン機能関係もろもろ……機械音痴です!
痛い思い (1)階段からムコウズネで下まで落ちていってしまった時
(2)子供の頃誤ってホッチキスで自分の親指もガチャコンしてしまった時(うわっ口で言っても……かなりキモイ!ホラーな話だ!うぎょっ!あん時『もうアタシ死ぬかも』と本気で思ったもん……泣く前に気絶しそうだった。子供にはかなりショッキングな悪夢な瞬間だった。可哀相なアタシ……)
(3)小学校入学式の前日、鬼ごっこしてて鬼の友人を猛ダッシュで逃げ切り、振り返り、そしてまた前を向いた瞬間、電信柱が!★!★!★!★!大きな音が頭の中に響いたと同時に星がいっぱい散った時(爆笑)勿論、顔腫れまくり。ボクサー状態のアタシ……。小学生活スタートから、最悪の出だしだった。『アタシはこんな顔じゃないのよ』と皆に説明して回りたかったよぉ……トホホ……。
マイブーム (1)一時期、乾燥フルーツにハマったけど……最近クエン酸!アップルジュースとかに混ぜて飲むと美味しい!でも……素で飲むと飛び上がる程、酸っぱいぞ!(>・<;)(知ってた?結構アタシはサプリメントおたくって……)
(2)最近は、バスオイル収集!毎日違う味で、いや、香りで入浴してますのよ♪おっほほほほぉーっ……よござんすよ♪お勧め入浴剤あったら、教えてね!アロマーな一日を過ごしたいよぉ♪
思い出の曲 子供の頃、パパの宝物の古いレコードで「ABBA」とかナツメロ盤をこっそりプレーヤーにそぉっと乗せて聞いた事あったっけ…… ♪マネーマネーマネー♪とか♪チキティータ♪とか何か強烈に印象に残ってる!あと、年の離れた姉のレコードで『シンディーローパー』レコードの独特のあのプチプチ言うノイズって何だかたまらないよね。しかもパパとかお姉ちゃんの留守中コッソリ拝借し聞いてたから、あのぷちぷちノイズが余計ドキドキだったな。

恋について
恋愛対象 男性であること!きっと第一条件かな?!淡い恋心だけなら、どんな人でも対象になり得るけど・・・・・・恋愛となると、一方的ではねぇ。
NOT恋愛対象 好きじゃないタイプの男の人。イケスカナイ奴。きっと多分、女性は対象外……と思う……笑
対象年齢 10歳前後かな?でも、好きになってしまったら年齢は関係無いタイプ。案外、お爺さんとの熱い恋愛だって可能性アリアリだったりして?!でも、ダンディーな爺さんに限るかな……はははは。
恋の魅力 エネルギーが一杯沸いてくるのを感じるとき。胸がドキドキする気持ち良さを感じたとき。恋が実りそうなハラハラな過程が楽しい。
初恋の年齢 何歳だろう???幼稚園の時かな?力持ちだった男の子に憧れたような気がする。
ラブレター 書いたことある! むふふ
失恋 え??????失恋って言うか……小学校一年の時仲良しの加奈子ちゃんと一緒にある男の子がブームで(笑)T君はとても背が高くてお勉強も出来るお坊ちゃまタイプ。好きかどうかは分かんなかったけど、加奈子ちゃんのお勧め男子で一押しだった為……一応T君のファンクラブ会員になったってわけ。『加奈子ちゃんとバレンタインはT君に一緒にあげよね♪』って言うノリでチョコをあげたけど、何の反応も無かった……っていうか、確か「やんちゃなアタシ」よりも「おしとやかな加奈子ちゃん」の方が脈有りだったような覚えがある。これって失恋?!  
BGM ほんわり優しい気持ちになれる唄・音楽
理想のデート 好きな人とだったらラーメン屋でも立派なデートコースだよ♪ どんなデートコースでも素敵
違和感を感じる時 アタシの中身を理解してくれて無いなって感じた時・・・・・・。